2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.13 (Wed)

鴨川自然王国 大山村塾 講演会

大山村塾の講演会招かれ講演してきました。そちらのレポートです。棚田団団員の住む岡山、大阪、東京のそれぞれの地域から総勢6人で駆けつけました。
お陰さまで講演には60名を超える人たちが集まり会場は満員でした。

まずは高野孟が今回の講演会の趣旨をうやうやしく語ってくれます。ソーラーシェアリング、エネルギーの話しもあり勉強になりました。
485263_468311726557384_606551456_n.jpg

続きまして、協創LLP代表ボブが棚田団の紹介をします。おだやかに、わかりやすく。
11171_10200603735078473_734199306_n.jpg

演者交代し、かっちが吠えます。棚田再生の思いを観客に容赦なくぶつけます。
16521_10200603734238452_858463772_n.jpg

最後はコンテキスターフミメイが締めます。
65290_468311863224037_85266854_n.jpg

そして、現場でバリバリ活躍する美作市地域おこし協力隊(MLAT)の梅ちゃんも吠えます。
535873_10200603738598561_1467612305_n.jpg

大山千枚田。天水でだけでこれだけの田んぼを潤すのは日本一の規模だそうです。
149971_468316173223606_1305540579_n.jpg


▼大山村塾のブログでも当日の様子をご紹介いただいています。
http://oyamasonjuku.blogspot.jp/2013/02/blog-post_10.html
00:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aidaueyama.blog67.fc2.com/tb.php/135-b6889569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
